

久しぶりーーー

久しぶりすぎて、どう書くのか忘れちゃいました・・。

今は、大学で観光学科をとってるよ~。マーケティングや、コミュニケーションスキルを学んでます。


この夏あまりにもいろんなことがあって、ここじゃ書ききれないけど、なんだか忙しいながらもとても有意義な夏を過ごせた気がするなぁ。

日本にも帰れたし、にこの両親・親戚にも会えたし。最後空港で別れるとき泣いちゃうなんて思いもしなかったな・・・沢山お金は使っちゃったけど、それ相当の思い出として自分の手元に
戻ってきたから幸せかな・・


これから自分がどうなるのか明確なビジョンがないから不安になるけど、授業や友達をとうしてもっと将来を見つめられるようになりたいです。


おつかれちゃん

学校に続き、バイトも一区切りしました。はぁー、終わったしかしまた来週少し働かないといけないんだないろんな支払いがあって、家賃を今回はマナが全部出すことになったから働かなくちゃいけないんだけどネ・・仕方ないさ。

話は変わるんだけど、レッドディア、なんとただいま吹雪に見舞われてます。イヤー昨日から一日中雪降ってて、天気悪いんだよねホントなら明日、一緒にバイトしてるオッサンとマナとにこで、バッファロージャンプって言うレッドディアから1時間くらいのところに行くことになってたんだけどね。この天気が火曜日まで続くってラジオで聞いたから多分行かないでしょう。来週あたりになるのかな。
丁度一週間前にはプラス24℃にまでなってどの車も窓全開で半袖・半ズボンだったんだよそれが今じゃ冬用のコート着て帽子かぶって手袋してるんだよ!!!ここの地域の気候おかしい。。ホントに
とゆーことでさっそくお腹壊しましたよ。さいあく


あとね、ここのアパートもあと1ヶ月でおさらばなんだー6月からは、大学内にあるファミリーユニットっていう家族が住むタウンハウスに引っ越すことに決定したんだよ。地下・リビング・2階ってなってて、ベッドルームが2つも!!そんで、一緒にファーサイドで働いてる香港の女の子が寮でてから住むトコないから、新しいとこ見つかるまで一緒に住むことになったんだょルームメイトなんていたことなかったから(いても日本人)すっごく楽しみなんだその子と住むのは8月だからまだ先のコトになるけどね・・その女の子には、日本語喋るカナダ人の彼氏がいて、マナには中国語喋る彼氏がいるから一緒にご飯食べる時とか楽しくなりそうだなーって、今から楽しみ

今年の夏に日本に帰るんだけど、にこが両親とよく電話しててさっきもなんだか興奮気味に喋ってたから、なんだろう?って思ってたら、
「マナー、面白い話してあげる!!」
て。
何だろうと思ったら、
「うちの親戚が、今年2人が来た時に結婚式をしたいって!」
えーーーーーー!まなはしたい!って言ったけど、にこは
「まなの両親に会う前に勝手に式はできないよ」
って言って、なんだか両親のコト落ち着けたみたいだけどびっくりしたでも2人が来たらパーティ開いて歓迎してくれるんだってさ。とっても楽しみになってきたぞー


mana nico
snow!.jpg

学校が終わった!

遂に、ESLを卒業しました パチパチ

これからは、夏働いて、秋からは「ホスピタリティー&ツーリズム(フード&ベバレッジ)」を取ることにしました。

カナダ人と一緒に勉強をすることになるのでドキドキ・・。だれも英語のスキルは教えてくれないから、自分がいろんな意味で成長しないことには周りのみんなに付いていけず大変なことになりそ~・・でもね、期待もすごくしてるんだゎ。なぜなら、ネイティブの人といるとやっぱり普段使う英語が耳に入ってくるから、それだけで日常会話のいろんな使い回しを覚えれたり・聞き取りも上達したり出来る

あー、じゃあ周りにいてくれる友達が次はまなの英語の先生になってくれるかな!!

おいしいパスタも作ったことだし、食べるかな!!

skool is gonna b over in a few dayz! fray fray--!

学校があと何日かしたら終わるよ!やったやったー!

その前に、先週の火曜日から学期末テストが始まってるんだよね・・><
そんなに厳しいテストってわけじゃないんだけど、それと同時に出せれてる課題がヤだ~

あ、そーだ、6月あたりに大学内のファミリーユニットに引っ越すことなりました!!やった!!去年の8月くらいににこが順番待ちの予約して、やっとまなたちの順番が来たのよ☆
ファミリーユニットってのは、家族連れの学生がその家族と住むところだよ^^ まなとにこは、カップルだけどなんかOKらしい。はは

今のコース終わったらホスピタリティ取るんだ~。1年間だけど。そして、お仕事探しにカルガリーかエドモントンかバンクーバーに行くことにしてるさ。やっぱりここじゃ機会限られてるしね↓

Farewell Party

昨日は日本に帰国するれみちゃんのお別れパーティーをうちで開きましたれみちゃんの近い友達を10人ほど呼んで、作った料理を持ち合ってのパーティだったよ。カレー、ナン、牛ナベ、マーボー豆腐、カツ、肉じゃが、その他・・・とーっても全部美味しくて、楽しかったょこんなにうちに人が集まったのは史上初のことだったからハッキリ言ってイスが間に合わなくて、ご飯食べる瞬間にみんな遠慮してイスに座らず立ってたりしたけど笑、最終的にはソファに座って食べたり、歩きながら食べてYouTubeで日本のR&B流してノリノリで楽しかったよ☆
chicks.jpg
アンディ、カレー食べてる
さとこちゃんナベゲット
れみちゃんも!
ジェニス・レイチェル
カイル・アンディ
めちゃみてる・・!
れみちゃん・・気をつけて帰るんだよ
ローガン・カイル・アンディ・れみ・ロブ・レイチェル
さとこちゃん・・それ車カバー!
あぁ~。。
プロフィール

まなみ

Author:まなみ
こんにちは、
はるばる北海道からカナダの田舎町・レッドディアに語学留学にやってきました =)

旭川向陵小学校→北星中学校→凌雲高校  地元は旭川です。気軽に声をかけてください^^  

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

